2006-3-24 Fri 医療レーザー脱毛

医療レーザー脱毛

いつもの自己処理で大変ではたいへんではないですか?

そんな方もファーストビューティクリニックの最新レーザー脱毛で毛穴の黒ズミやブツブツお肌の悩みから一気に開放されます。

艶やかな肌質の感触にきっとあなたも驚くはずです。

■レーザー脱毛とは

毛根部のメラニン色素に熱を吸収させ、そこから放出される熱によって毛を成長させる組織に熱ダメージを与えメラニンを破壊するものです。その後の放熱によって毛の皮脂腺開口部や毛球部にも熱的損傷が与えられ、その結果、毛が生えてこなくなります。

ただし、毛が抜け落ちている休止期は黒い色素がないので、レーザーを照射しても効果がありません。そのような休止期の毛は成長期になってから再度レーザーを照射します。

■体毛のメカニズム

体毛は抜け落ちても全体の毛の量はほとんど変わることはありません。体毛は全て(体毛の種類によりその期間は異なりますが)、「成長期」「退行期」「休止期」というヘアーサイクル(毛周期)があり、抜けても半永久的に再発毛するようになっています。ワキや足の体毛にも髪の毛と同じように抜け落ちている期間があるのです。

■レーザー脱毛のメリット

肌の下の毛根にのみ作用しますので表皮に対するダメージが極めて少なく、うぶ毛を含めた全身のあらゆる部位の脱毛が瞬時に可能です。両わきの下なら10分程度で完了する短時間脱毛です。ですから1回に広い範囲も短時間で処理できるため電気脱毛では何回かに分けていた腕や脚のムダ毛施術も一度に全体を処理できます。レーザー光線は黒い毛根のみに作用しますので、正常皮膚にはダメージを残さず針を一切使用しないので、シミや傷跡などの副作用もなく安心・安全に脱毛することができます。

■トラブルを抱えないために

脱毛を行うクリニックやエステは沢山あります。クリニックとエステの最大の違いは、医療機関であるかどうかがで、特にレーザー脱毛は教育を受けた医療技術者以外の一般人が取り扱うことは危険です。レーザー脱毛を行っているエステもありますが、医療機関と提携するという形で行っているものと思われます。レーザー脱毛であれ、電気脱毛であれ、最も重要なことは、クリニックやエステがその脱毛法に対する十分な知識や経験を持っているかどうかにあるでしょう。安全性と確実な効果を求められるならファーストビューティクリニック院長独自の脱毛法をお勧めします。